「夢」



一人で叶えられる夢とそうではない夢があると思いますが、

皆さんはどちらですか?

どちらもありますか??

「夢」ってひとつではなかったりしますよね。

私は出来たら、どこかで。

海の見える「ワークショップ・ギャラリー☆ガーデン」を作りたいです。

自分の伝えたいことをシェアできる場、

そして、素敵な絵を飾り、

お庭ではプロジェクターで映画を見たり、

BBQをしたり、

お昼寝したり、

室内では本を読んだり、お話したり、

もちろん、美味しいお料理を頂いたり、

それぞれが想い想い楽しめる場を作りたいです。

5年、10年、先ってきっと、

環境が変わってると思います。

親の介護で疲れているかもしれないし、

自分自身やパートナーが何かの悩みを抱えてるかもしれない。

でも、ここに来たら、自分らしく頑張ろうっと思える場所。

かなり前ですが

年配のご夫妻が

月に一回、テーマを決めてホームパーティーを開いてるお話を聞きました。

リビングには大好きな本を置いて、好きな音楽を聴いて、

お喋りをして、絵を描いたり、物を作ったり、

その時間、好きなもの同士が好きに楽しむ♪

パートナーがご病気だったりして、寂しいときも

その時間はハッピーな時間なの。と聞いたことがあって。

素敵だな~って。

私自身は

海外で素敵な絵画を仕入れて来て、

みんなに見てもらい。展示販売もしたいと思ってます♪

去年の今は

NYの旅行の真っ最中、

ソーホーのウエストブロードウエイあたりに

たくさんのアーティストの露店が並んでいて

パワー溢れる絵を見ることができました。

画廊も多く、素敵なエリアでした。

私の夢は一人で叶えられるものではないです。

「夢」も人それぞれ。

「夢」へのプロセスも人それぞれですよね。

ひとつ、ひとつ、の積み重ねで見えてくるものもありますよね。

私はまずは英会話。

これをクリアしたいです♪

みなさんは「夢」はありますか?


今日は逗子の花火大会!


d0282701_23440098.jpg


夜空に打ち上げられた花火はダイナミックで

体全身に響きわたりました。

夢は夢で大切ですが、

今を大切に生きることはもっと大切ですよね!!

正直、夢が叶わなくても

幸せだったりするものです。





Gallery Omi
 Facebook

 
にほんブログ村
神奈川県鎌倉市 ブログランキングへ


[PR]
# by miwako_0205 | 2017-05-26 23:47 | ☆海遊び☆ | Comments(1)

心の扉


クレイ。

正直、なんだろうと思ってました。

友人の祥子ちゃんが紹介してくれた

office seico のひらやませいこさんとの出逢いがあり、

クレイのファンデーションを愛用するようになりました。

それから、少しずつ、クレイの良さについて知るようになって、

自然治癒力、

これはネットでも調べるとたくさんのことが出てくるので

皆さん、ご存知の方も多いかと思います。

私は27歳のときにとても大きな病気をしてしまって、

ボロボロになりました。

肝臓の病気だったので

皮膚がやられて、

顔は自分ではない状態。

鏡をみるのが本当に嫌でした。

完治するのに3年間かかりました。

今も、完全には治ってませんが気にならなくなりました。

病気は治っても、顔の皮膚が元にもどらない。

美容皮膚科に通い、

いろんな治療を試して

多額の費用がかかりました。

今思うと

東京のとても大きな病院での入院生活は

私にとっては学びの時間だったと思います。

今、こうして、クレイと出逢い、

皮膚の瘢痕形成の作用があると知ることがきました。

私と同じ病気で気持ちがふさいでる人がいるはずです。

そんな方に知ってもらったら、

助けてあげたい。

それが目的です。

なので、私の活動の場はここではないかもしれないと思います。

でも、まだ、そこまでたどり着けてない。

来月のクレイの勉強会でそんなお話をしてきたいと思います。

生きてるといろんなことが本当にあるけれど、

あれも、これも、したい。できない。そんな小さい悩みも大きな悩みになったり。

私はあの時、もしかすると、死んでいたかもしれない人間だから、

今、こうして、みんなと出逢いたことに感謝してます。

病気のことを伝えることって難しいですね。

私は完治したけれど、

そうでない方もいる。

それを思うとあまり、書きたくなかったけれど、

ちょっとお伝えしたいことでした

クレイは私のライフワークになれたら。

そして、夢は。

また、書いてみます。


 
にほんブログ

神奈川県鎌倉市 ブログランキングへ


[PR]
# by miwako_0205 | 2017-05-24 21:37 | ☆ワークショップ☆ | Comments(0)

inamuragasaki




昨日はキラと

d0282701_20343977.jpg


公園で観たトワイライト♪

犬ともとも会えてキラくんはご機嫌でしたよ。

そうそう

クレイ。

なんで、美和ちゃん始めたの?とフェイスブックの投稿をみて

尋ねられたの。

そうだ、

そんなことを話したはことはなかったな~と

ちょっとだけ、深いお話になってしまいそうなので。

ここでは、改めて書いてみますね!124.png

週の真ん中、ぼちぼち行きましょ~!!164.png


[PR]
# by miwako_0205 | 2017-05-24 20:41 | ☆海遊び☆ | Comments(0)

出逢い@鎌人いち場



昨日は青空の下で、「鎌人いち場」のワークショップ会場にて出店しました♪


d0282701_19423834.jpg
d0282701_19430883.jpg

素敵な出逢いがあり、発見があったり、114.png

d0282701_19433791.jpg
野外のイベントは初出店なだけに不馴れなところがあるにも関わらず、105.png
d0282701_19441441.jpg


ご興味を持ってくださり、113.png


d0282701_19533919.jpg
体験して下さった方々にありがとうの気持ちでいっぱいです♪

d0282701_19474554.jpg


会場には木曽馬のれんげちゃん。162.png



d0282701_19472675.jpg

野外のヘアーサロンで楽しむ旦那さま127.png




d0282701_19461037.jpg
お店番をしてくれて、最高のアシスタントをいつもしてくれる妹のきいちゃん178.png



d0282701_19481065.jpg
   
 アライ食堂 荒井依里ちゃんが差し入れを持って遊びにきてくれました179.png

おかげでパワーアップです!166.png

野外は体力勝負ってこと、確認できました。103.png


d0282701_19464930.jpg

妹と何杯も飲んだ稲村ケ崎の夕焼けソーダ♪

美味しかった!!!


d0282701_19544124.jpg

お隣のブースの鎌倉FMの方とパチリと♪

友人の宮ちゃんも一緒に♪

いつもありがとう~!!

搬入搬出、家族や友人が手伝ってくれて、決して一人では出来なった。(≧▽≦)

差し入れを持ってきてくれたり、激励の声をかけにくれたり、

本当にみんなありがとう


そして。実行委員の皆様に感謝してます♪(*^^*)



d0282701_19485841.jpg

終えたあと。見たお空は綺麗でした。

そして、そして、早朝から搬入のお手伝いをしてくれた父に大感謝。

父にお礼のメールをして、帰ってきた返信が

「次回も私が手を貸します。楽しかったです。」と

やっぱり、私の遺伝子は父から受け継いでいる~(笑

楽しいと言ってくれる気持ちが嬉しかった~♪

ありがとう~!お父様~!!177.png177.png177.png


Gallery Omi


[PR]
# by miwako_0205 | 2017-05-24 20:27 | ☆ワークショップ☆ | Comments(0)

葉山へ




今日は

朝早くに


d0282701_19181518.jpg

葉山へ


森戸神社へお参りをして



d0282701_19215517.jpg
デニーズで朝食を

いい時間でした。172.png

やっと、やっと、心と体が一緒になりました。

皆様、腰痛にはご注意を。103.png

そして、

明日は「鎌人いち場」の出店です。

帰宅して速攻準備をして105.png




d0282701_19184566.jpg

意外とコンパクトにまとまりましたよ。

皆様も素敵な日曜になりますように♪177.png





Gallery Omi
 Facebook 



にほんブログ村
神奈川県鎌倉市 ブログランキングへ
[PR]
# by miwako_0205 | 2017-05-20 19:37 | ☆海遊び☆ | Comments(0)

鎌倉・稲村ガ崎の自宅サロンにて。月一で絵画教室、不定期にワークショップを開催、海辺暮らしの日々を綴っております(^^♪


by miwako_0205