人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWA KAMAKURA SMILE LIFE miwako0205.exblog.jp

海辺暮らしの日常を綴ってます。


by miwako_0205

心の扉


クレイ。

正直、なんだろうと思ってました。

友人の祥子ちゃんが紹介してくれた

office seico のひらやませいこさんとの出逢いがあり、

クレイのファンデーションを愛用するようになりました。

それから、少しずつ、クレイの良さについて知るようになって、

自然治癒力、

これはネットでも調べるとたくさんのことが出てくるので

皆さん、ご存知の方も多いかと思います。

私は27歳のときにとても大きな病気をしてしまって、

ボロボロになりました。

肝臓の病気だったので

皮膚がやられて、

顔は自分ではない状態。

鏡をみるのが本当に嫌でした。

完治するのに3年間かかりました。

今も、完全には治ってませんが気にならなくなりました。

病気は治っても、顔の皮膚が元にもどらない。

美容皮膚科に通い、

いろんな治療を試して

多額の費用がかかりました。

今思うと

東京のとても大きな病院での入院生活は

私にとっては学びの時間だったと思います。

今、こうして、クレイと出逢い、

皮膚の瘢痕形成の作用があると知ることがきました。

私と同じ病気で気持ちがふさいでる人がいるはずです。

そんな方に知ってもらったら、

助けてあげたい。

それが目的です。

なので、私の活動の場はここではないかもしれないと思います。

でも、まだ、そこまでたどり着けてない。

来月のクレイの勉強会でそんなお話をしてきたいと思います。

生きてるといろんなことが本当にあるけれど、

あれも、これも、したい。できない。そんな小さい悩みも大きな悩みになったり。

私はあの時、もしかすると、死んでいたかもしれない人間だから、

今、こうして、みんなと出逢いたことに感謝してます。

病気のことを伝えることって難しいですね。

私は完治したけれど、

そうでない方もいる。

それを思うとあまり、書きたくなかったけれど、

ちょっとお伝えしたいことでした

クレイは私のライフワークになれたら。

そして、夢は。

また、書いてみます。


 
にほんブログ

神奈川県鎌倉市 ブログランキングへ


by miwako_0205 | 2017-05-24 21:37