人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWA KAMAKURA SMILE LIFE miwako0205.exblog.jp

海辺暮らしの日常を綴ってます。


by miwako_0205

「未来鎌倉市」~もし自分が市長だったら~




今日は、




「未来鎌倉市」~もし自分が市長だったら~_d0282701_2053697.jpg





鎌倉商工会議所へ向かいました。





若者を対象とした「未来鎌倉市」決勝、政策デザインコンテストを観覧。





参加チーム10チームのうち、決勝に残った3チームが






プレゼンテーションを行った後、






自分が最もよいと思ったチームに投票するというのものだが。





30歳以下の若者が投票の審査対象。






私は投票権はありませんでしたが、(そういう方いっぱいいました。。)(・・*)ゞ




「未来鎌倉市」~もし自分が市長だったら~_d0282701_20133393.jpg





しかし、投票用紙は頂きました。でもカウントはされません。





3チームとも、とっても未来あるビジョンを作り上げた素晴らしいプレゼンテーションでした。






ゲストには





鎌倉市長・松尾氏、面白法人KAYAC代表・柳澤氏、パタゴニア日本支社長・辻井氏、が登場、





「未来鎌倉市」~もし自分が市長だったら~_d0282701_2027582.jpg


「未来鎌倉市」~もし自分が市長だったら~_d0282701_2151887.jpg


「未来鎌倉市」~もし自分が市長だったら~_d0282701_2028431.jpg





表彰式が終わったのちに




ゲストの方を交えてのパネルディスカッションがありました。





すご~く有意義が時間でした。





一番印象にのこってるのは、





面白法人KAYAC代表・柳澤氏が






このコンテストのキーワードは






「わかりやすさ」とおっしゃってたこと。






これは、政策に限らず、個人個人。家族間。社内間でも






大切なことだと思った。







このブログを通じて






沢山のことをお伝えしたいのですが、







私個人の思いだけのものになってしまうのは非常に勿体無いことなので、






■未来鎌倉市HP
http://miraijichitai.com/kamakura/

【facebook】http://www.facebook.com/miraikamakurashi





をご参照して頂き、是非ともこの機会に今からでも参加して欲しいと思う。






今回150名ぐらい入れる会場でしたが、鎌倉市民が半分もいなかった。






少し残念に思ったのです。






市外の方、県外の方がものすごく、鎌倉という町に興味があり、魅力を感じ、関心がある。






それも確認できたことも大きなことですが、






市民の方、もうちょっと、そんな思いに乗っかってみませんか?






本当に今も素敵な町ですが、






もっと素敵な未来ある鎌倉市にしていきたいですよね。ヽ(*^^*)ノ






まずは明日の選挙にいってみましょうかね~♪






miwako



↓お手間でなかったら、応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
by miwako_0205 | 2012-12-15 20:55 | ☆LIFE☆