人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWA KAMAKURA SMILE LIFE miwako0205.exblog.jp

海辺暮らしの日常を綴ってます。


by miwako_0205

NY☆6日目の巻

この日は

ホテルで軽く朝食を済まして、

セントラルパークで2時間のライド~。

結構、体も心も大きくなってきて~(爆笑~

こういう土地にくると、

到着した食後は、自分の心も体も小さく感じちゃって、

ある意味、気持ち良ささえ感じるのが不思議~037.gif

ランチは

旦那さんが予約してっくれていた016.gif

マンダリン オリエンタル ニューヨーク、

アシアテで

NY☆6日目の巻_d0282701_12191561.jpg


35階からはとても見晴らしがよくって最高のロケーションでしたよ。

NY☆6日目の巻_d0282701_1220133.jpg


牡蠣の燻製、一口サイズ。

NY☆6日目の巻_d0282701_12204955.jpg


感動のスープ。目の前で入れてくださり、

この淹れ方がパフォーマンスだったの。

NY☆6日目の巻_d0282701_12215587.jpg


クリーミーなパスタ。でもお味はさっぱりしてた~。

NY☆6日目の巻_d0282701_12225588.jpg


お魚お料理、衣がちょっと付いていてグリルしたようでしたよ。

こちらも絶品でした。024.gif

NY☆6日目の巻_d0282701_12241254.jpg


デザートはメレンゲとマンゴーのソース。

旦那さんは

NY☆6日目の巻_d0282701_12253324.jpg


シャーベットを。

冷たすぎて、食べれない~って言っていたので、

私がほぼ、頂いちゃいました~。037.gif

NY☆6日目の巻_d0282701_1324126.jpg


眩しすぎるホワイトのコーヒーカップ。

記念にと

NY☆6日目の巻_d0282701_1313950.jpg


ホテルの方が撮ってくださりました。

素敵なランチでした。053.gif

帰り道、同じ建物がコロンバスサークル、

Whole Foods Market などいろいろと入っていて7日間

とても通ったお店。

NY☆6日目の巻_d0282701_1230710.jpg


この日もラストが近づいていたので寄っていきました。

NY☆6日目の巻_d0282701_12324026.jpg


ここは本当にホテルと近かったのでよく通ったお店、

キッチン類、食器など本当に素敵な品が揃っていて

少し購入しました。

そして、お店方がナフキンをおまけに。ウフ。056.gif

25$もするのに~!!!005.gif

本当にいいのか??って何度も聞いてしまいました~。037.gif

想い出深い、お店です。

横にはシースルーのキッチンスタジオがあって、

夜にはお仕事帰りの男女が楽しそうにしていた光景がありました。

そして、ホテルに戻ってお昼ねして、(笑

また、街に繰り出しました~☆彡

NY☆6日目の巻_d0282701_12412459.jpg

NY☆6日目の巻_d0282701_12414482.jpg


ラストが近づいてきてると思ったら写真をいっぱい撮りたくなって~。(笑

NY☆6日目の巻_d0282701_12423358.jpg

NY☆6日目の巻_d0282701_12425313.jpg


NYらしい光景ですよね~。056.gif

NY☆6日目の巻_d0282701_12433136.jpg


グランドセントラル駅。

ロマンスを感じる駅。

NY☆6日目の巻_d0282701_12441087.jpg


天井がブルー(^^♪

NY☆6日目の巻_d0282701_12443796.jpg


歴史を感じる時計~☆彡

NY☆6日目の巻_d0282701_12451139.jpg


馬券を~☆彡いや、いや、いろいろと調べてくれてる途中の旦那さんです。(笑

そして、NY公共図書館の中へ

NY☆6日目の巻_d0282701_1250293.jpg


前にきたときはすでに閉館だったのでリベンジでした~☆彡

NY☆6日目の巻_d0282701_12463364.jpg


美術館のような図書館、本当に、本当に素敵でした。016.gif

NY☆6日目の巻_d0282701_12481125.jpg


映画のセックス&シティではキャリーのウエディング会場としてロケに使われたので有名だったので

一度、来てみたかったのです。

来れて幸せ感じたひと時でした。056.gif

図書館の前にあるのが

NY☆6日目の巻_d0282701_12503195.jpg


ブライアントパーク。

ここは、いつ来ても人が沢山いて、とても人気な公園。

椅子が沢山あって憩いの場。037.gif

そして、旦那さんが最後にWESTWAY DINERにもう一度行きたいっていうことで、

NY☆6日目の巻_d0282701_12514725.jpg


NY☆6日目の巻_d0282701_1253918.jpg


NYチーズケーキ、めちゃめちゃ美味し~。

甘さは控えめです。006.gif

NY最後の夜、

NY☆6日目の巻_d0282701_1254238.jpg


ハドソン川沿いをお散歩~。

帰りたくないな~。って二人して言い出して

想い出に浸る私たち。(笑

Good day!


miwa


遊びにきてくれてありがとうございます。
↓応援お願いします~☆^∇゜)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miwako_0205 | 2016-05-30 13:04 | ☆LIFE☆