人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWA KAMAKURA SMILE LIFE miwako0205.exblog.jp

海辺暮らしの日常を綴ってます。


by miwako_0205

発掘調査&潮かおる光明寺



先日、

長谷小路周辺遺跡の発掘調査で、

古墳時代中期~後期(五~七世紀)に男性を埋葬した箱式石棺墓と、

子どもを埋葬した土壙墓(どこうぼ)が出土したと発表されて、

とてもニュースなどでも話題なり、

見学会がありました。

発掘調査&潮かおる光明寺_d0282701_2174955.jpg


この周辺ではお家を建てるときなど、

やはり、こういうことが起こることがあり、

我が家でも、もし。。

というときは時間がかかることを要すると言われたことを思い出しました。(汗

生のお写真はちょっとリアルすぎるので

発掘調査&潮かおる光明寺_d0282701_2195411.jpg


展示物を。(汗

古墳時代を語る上で貴重な発見として見学会を開催したらしいです。

ことあとは鎌倉駅でお買い物して

久々に材木座へお散歩

お祭りだったみたいで

街が賑やかでした~。

おはやしの音って元気でるんですよね~(^^♪

発掘調査&潮かおる光明寺_d0282701_21132928.jpg


光明寺の池で旦那さんは亀を見て(・∀・)ニヤニヤ してます。(笑

発掘調査&潮かおる光明寺_d0282701_21154416.jpg


そして、蓮のお花の蕾が~!!!

ピンクに色づいてる~(^^♪

潮かおる光明寺、またお散歩に行きたい思います~♪

この後のお散歩は続く。(笑

Good day!


miwa


遊びにきてくれてありがとうございます。
↓応援お願いします~☆^∇゜)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miwako_0205 | 2016-06-15 21:20 | ☆LIFE☆