人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWA KAMAKURA SMILE LIFE miwako0205.exblog.jp

海辺暮らしの日常を綴ってます。


by miwako_0205

江島神社★龍宮例祭



産まれて初めての体験。

江島神社の江島神社★龍宮例祭に参列させて頂きました~♪

江島神社★龍宮例祭_d0282701_14183237.jpg


エリちゃんと一緒に~♡

カメラスタンドでエリちゃんが撮ってくれたの。

人通りの多い道の挟んでのシャッターチャンス。(笑

玉串のお参りの仕方も知らずに。

直前にエリちゃんに教えてもらい。

あたふたモードが~。(笑

江島神社★龍宮例祭_d0282701_14211866.jpg


そして、願いごとを。ピンクが素敵な~(^^♪

江島神社★龍宮例祭_d0282701_1422266.jpg


奥津宮へ

お祓いもして頂き、

直後に後ろにいらした江島神社の宮司さんにお話しを頂き、

ビックリ\(◎o◎)/!

丁寧に教えて頂き有り難いです。

江島神社★龍宮例祭_d0282701_14242860.jpg


入り口の横の説明に亀のことが。

上の木彫りのものかと勝手にふむふむと思いきや、

エリちゃんが

ここの上よ。と

江島神社★龍宮例祭_d0282701_14253934.jpg


教えてくれたの。024.gif

初めましての体験は

ドキドキでしたが、

一人でなくて本当に良かった。(;^_^A

エリちゃん、お世話になりました。m(__)m

そして、

ランチはお弁当付きだったの。

いつもは座れないテラスなのだけど、

平日だったのでちゃっかりと座って。

エリちゃんが

江島神社★龍宮例祭_d0282701_14284049.jpg


お弁当は野菜不足になるからと

キノコのマリネとお芋さんのレモン煮のサラダを作ってきてくれて~♪

感動~。

こういう心の持ち主が料理を愛する職につくんだね~♪

おかげでビールが進んじゃいました。068.gif

ありがとう~016.gif

この足で由比ガ浜のカフェへ。ウフ。

このときに頂きました品が

江島神社★龍宮例祭_d0282701_1432790.jpg


神棚が我が家にはありませんが、

家の中の落ち着くある場所に置くような形で大丈夫と聞き安心。

来年の9月9日は土曜日なので、みんなで行けるとイイね~♪

素敵な体験でした。

LOVE♪


miwa



にほんブログ村
by miwako_0205 | 2016-09-12 14:37 | ☆LIFE☆