人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWA KAMAKURA SMILE LIFE miwako0205.exblog.jp

海辺暮らしの日常を綴ってます。


by miwako_0205

桃節句祭@三嶋大社



今日は

父と旦那様と

三嶋大社へ

本当は父と旦那様とお二人でいくはずだったのですが、104.png

お誘いを頂いて、ご一緒させていただきましたよ~。102.png

ドライブ中はお話に夢中になり

富士山を撮ることを忘れっちゃった~。104.png

ドンドンと大きく見えてくる富士山に感動しました。

三嶋大社へは開門と同時に到着。



桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20142879.jpg


青空と桜がお出迎えしてくださいました~178.png



桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20145091.jpg


入ると

厳島神社。

朱色がとても綺麗です。






桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20152507.jpg



そして、正面に舞殿。

今日は桃節句祭だったので巫女さんがとても美しい姿でいらっしゃいました。179.png


桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20161593.jpg


本殿で参拝させて頂きました。

ふと、



桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20164160.jpg


猫様が~!!!どうやって???114.png

父がこれはいいことあるぞ!って

何故かそんなことを口走り??

考えてみると

招き猫かなと126.png


待っていてくれてありがとうというお気持ちで。113.png

そして、

桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20190284.jpg


福みくじをひきましたところ。

10あるうち。

わたしはおかめです。178.png

「笑う門には福来る」

こちらでも素敵なお言葉を頂きました。102.png





桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20171988.jpg

祀られてる木が荘厳で。

裏側に回ると

えびす様がいらっしゃいました。

父とビックリ!!147.png

一息いれましょうと、



桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20175778.jpg


福太郎茶屋で福餅を頂きました~。113.png

こちらは母と妹へお土産に♪

三島周辺をブラブラして


桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20182939.jpg


キラキラな清流177.png

楽寿園までお散歩。



桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20193284.jpg

河津桜が満開で~~~162.png

本当に美しかったです~172.png



桃節句祭@三嶋大社_d0282701_20195495.jpg


動物園もあり、

アルパカちゃんにも逢いました。

夜は母が作ってくれた五目チラシ寿司を頂き、

素敵な桃の節句となりました。

感謝な一日です。110.png



Gallery Omi

 Facebook 


にほんブログ村


by miwako_0205 | 2018-03-03 20:46 | ☆LIFE☆