人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWA KAMAKURA SMILE LIFE miwako0205.exblog.jp

海辺暮らしの日常を綴ってます。


by miwako_0205

「今が幸せ。」



11月に突入しましたね!

夜はめっきり冬のような寒さ、

寒さにまだ体が慣れてないせいか余計に寒いと感じますね。105.png

スタンド型の電気ストーブをアマゾンで注文して、

ピッタリとキラ君とくっついてます。www

先日、ブログのタイトルに追加した

日常研究(家)

(家)は私のベースであり、

家の日常からすべてから始まってるし、

研究家と付けるのは10年早い!

いや、もっとだ。

いつか、研究したことを形に出来たらという想いでつけました。

今はインプット、そして、出来る範囲でアウトプットしながら、

私らしく、イイ時間を過ごしていけたらと思ってます。

秋の大学の講義は

研究レポートの書き方を受講してます。

既にレポートは春・夏で10本、書いてはいるけれど、

この秋は6本です。105.png105.png105.png

学術的にもレベルアップしたく、

評価だけに一喜一憂したくないからです。

とても素晴らしい先生からのご指導なので、

夜に青山一丁目はきついのですが。。。

好きだから、頑張れる自分がいます。

この講義はワークの時間があるのですが、


「今が幸せ。」_d0282701_11375639.jpg




そのワークでのグループ4人、なんと!全員が私と学部生でした。

一人の男性が「木野内さん、僕ね。今が幸せなんだよ。」

とお話しだし、ちょっとワークからは外れる会話だったけど、(笑

他のお二人も今好きなことを学べることに「幸せですねぇ。」とお答えしてた。

私も同じ気持ちだったけど、

私はこんなことをみんなで話せるこの瞬間が幸せだなと思ったり。

それぞれ、この先も素晴らしい人生を送れることを願いたい夜でした。



Gallery Omi

 Facebook 


にほんブログ村


by miwako_0205 | 2018-11-03 11:45 | ☆LIFE☆